Wednesday, March 19, 2008

エッセンシャルな生活・Junipper Berry

バスソルトにお奨めです
ジュニパー ベリー
~バスソルトの作り方~
大匙1杯の天然塩と精油1~5滴(お好みで加減してください。)をよく混ぜます。
お湯に入れてよくかき混ぜ、入浴してください。


ジュニパーベリーには・・・
血行促進・身体を温める
毒素排泄効果・むくみ/セルライトに
肌には収斂作用/利尿作用
腎臓の排泄作用を高める
効果が期待できます。

クリアで、少しレモンを思わせる樹脂様の香り、

お風呂で森林浴をしている気分になれます。

(ジュニパーはヒノキ科、これはジュニパーの果実から水蒸気蒸留法で抽出したオイルです。)

10ml 2400円

1滴が0.05mlなので、10mlで200滴。バスソルトに1回5滴使っても、40回分/1本 あります。

だから1回の単価は2400円÷40回=60円ですね。(除:ソルト代)

優雅な気分を満喫できる割にはお安いのでは?と思うんだけど・・・(どう?)

私はこのジュニパーベリーとローズゼラニウムがお気に入りです。

お湯に浸かって読書していると、本当に気持ち「ぐぅ~」(エド・はるみ風に言ってみて!)

お腹回りをマッサージするとセルライトともさようならできそうです。

ジュニパーの花言葉は、救い・保護

旧約聖書の中で、ソロモンの神殿に用いた木とされています。(注:ソロモン・・・イスラエルの王、ダヴィデの子 BC961~922)

(・・・と聞くと有り難味が増すでしょ?)