Wednesday, March 5, 2008

Le Jeudi Original ! Cushion/Linen

リネンとオーガンジーと刺繍と。


裏もかわいいんです。
表と言っても過言じゃない。 ↓

リネンの生地にモノグラムの刺繍。

この刺繍はIさんにしてもらったもの。
何を作るか決めてなくて
生地に刺繍だけしてもらい去年からそのままになっていました。
それが、やっと作品に仕上がりました。
今私がとても気に入っているオーガンジーのスカラップを周りに。
リネン地の持つ辛さとオーガンジの甘さが絶妙なバランスです。
裏も封筒のようなデザインで、
どこから見ても素敵です。

(売りたくな~い!と思うほど、お気に入り。)
(でも、売らなきゃご飯が食べられなくなっちゃうので
 仕方が無いので、売ります。)
(だってぇ~、これ作るのにどれだけ時間が掛かっているか・・・
 中身の無い頭でデザイン考えて、それで縫製のKさんが「オーガンジーは縫いにくいから
嫌だ!」というのを説き伏せて、やっとやっと出来たのだよ。)