Tuesday, July 8, 2008

Le Jeudi Original "Scallopが好き!"


前からあった(売れなかったとも云う・・・)バスケットにインナーを付けました。
最近のマイブームのスカラップ付きです。
(すごくかわいく出来たので売れなくてもいいなあ・・・なんて考えてる。先週まで売れるといいなあと思ってたんだけど。)
   
リネンとオーガンジーの最強コンビです。
お値段どうしよう・・・付けると売れちゃうかな・・・
ところで、スカラップって「ホタテ貝」の事だったんですね~
ホタテって縁起ものなんですよね。「帆立・・・帆を立てる」で出世しますようにって。
なので、もしだんなさまに「またこんなもの買って!」なんて言われたら
「あなたの出世を願って・・・」と言って涙ぐみましょう。


お店の中を見回したら、あら、こんなにたくさんスカラップが・・・
ということで、集めてみました。
エプロンの裾にも、カフェカーテンにも、かごにも・・・

手作りをされる方はご存じだと思いますが、オーガンジーはとても縫いにくいんですって。(2枚重ねて縫うと下の生地がついてこない)
だから、Kさん(縫製をしてくれている私の宝)は嫌がるんだけど・・・本当にお世話になってます・・・