Friday, August 29, 2008

9月4日(木)から

ル ジュディは通常通り営業いたします。




良い子のみなさん、夏休みの宿題は終わりましたか?


(まだで~す!)

と、いうことで私は真っ青になって(真っ黒でした)焦っています。

先週私は足を棒にして問屋さんに行ったり、映画をみたり、友達とランチをしたりがんばりました。

(遊んでばかりじゃないか!!!なんて正論を言ってはいけませんよ。子供に勉強しなさいと言ったら最後、意地でもしないでしょ?私もこの休みに心の栄養をつけて実りの秋を迎えるのです、多分。)
(体には栄養がついて自分の人生を支えるのが重いです。)
今、心の栄養ということで、星の王子さまをトイレで読んでいます。
(お風呂では引き続き、ベトナムの本を読んでいる。難しいところは飛ばして。)
読書ばかりしてないで、新商品は何よ!と眉をしかめているあなた。
今、ディスプレイの最中(もう午前3時です・・・)だからね。朝には素敵に出来上がる予定だから。
良い子で待ちましょう。
あ、ベトナムの本にあったのですが
ベトナムではお墓は今でも土葬です。(なかなかかわいいお墓です!写真撮りたかったけど我慢した。)
(焼くと死んだ人も熱いから焼かないとベトナム人が言っていた・・・これは本には書いてない)
そして、土葬して3年経ったら掘り起こして骨を洗ってまたお墓に入れるのだそう。
(これは本に書いてあった。)
びっくりじゃない?
(ほんとかどうか、ベトナムの人に聞いておきます。)

さ、仕事に戻ろう!それでは皆さん、お店に来てね。