Thursday, October 16, 2008


うふふ、これかわいいでしょ。アイアン製だからドアストッパーにもなりそう。こういうの、好きなんだ。あなた、いくつ?って歳は聞かないで。つい最近、一つ増えたばかりなんだから。
で、私事ですがお誕生日のお祝いに「スガシカオ」のCD(これは私がおねだりした。)と素敵な本をスタッフから頂きました。一緒にもらったカードには、みんなが一言ずつ書いてくれてありました。
何よりもこのカードが嬉しかった。「ことばで気持ちを伝える」って、大事なことだなあと改めて思いました。スタッフは私の宝物。お店を始めて8年になりますが、変わることなく一緒にやってきました。きっとお店のほんわかした空気で、お客様にも私たちの仲の良さは伝わっているはず。
これからもずっと一緒に続けていきたいなあと思っています。「スタッフのみんな、ありがとう」

さてと。もうすぐ3時。肉体労働者の私としては、一本行っとかなきゃ体がもちません。でも、深夜にこんなの飲んで、ぎらぎらして寝られなくなるかな?でも、飲んじゃう。

今日のお昼なんだけど・・・右下のサンショウウオみたいなのは「切干大根の煮物入り玉子焼き」(切干大根もたまごも残っちゃうのよね~)中央の緑のお皿に乗ってるのは「かぼちゃの煮物入り揚げ餃子」(餃子の皮って残りません?具が残ることもあるけど。かぼちゃとチーズを入れて、おつまみにもなる!)リメイク上手でしょ。(家族には不評だけど、しちゃうもんね。人の言うことは聞かない性格なの。)

紅玉を頂いたので・・・レモンとお砂糖と皮をいれて、コンポートを作ります。

皮を入れると、うっすらピンクに。赤ワインを入れようと思ったけど入れませんでした。これとバニラアイスを一緒に。美味、多分。