Wednesday, November 5, 2008

正正正正正・・・←ブログ見てます、と言ってくれた方の数。
画面の端に正の字でカウントしておくからね。 

私は毎日自分に点数を付けてるんだけど
先週の水曜は落第点だったなあ・・・とひどく反省して
でも今日は先週よりも良い点数付けてもいいなあと思ってる。 
(あくまで主観だからね・・・主観を辞書で調べたらカントとか出てきちゃって、
 そう云えば数年前に哲学書読んだ時期があったなあと懐かしく思った。すっかり忘れちゃったけど。)                                                       でも人は時間を積み重ねて生きているのだから

今の私は生まれた時からの積み重ねで出来てる訳で。
今までの出来事全てが今の私に何かしらプラスになってると信じよう。
と、ぐたぐた考えてないで今週のお店でしょ?

その前に、おまけ。今日のテーマは・・・
「私の大好きなもの」
←クレイジーソルトのちっちゃい版、かわいいでしょ。
(欲しいと言われてもあげないからね。)
味の素のちっちゃい版も、持ってる。ちょっと自慢。

(たまごの大きさと比較してね)


ティシュのちっちゃい版。
レギュラーサイズのティシュより高かった。
(だから勿体なくて使えないの。)
ホワイトラタンのティシュケースは商品です。
(でも、昨今のあれで・・・あれでわかるでしょ?・・・2300円になってしまいました。ごめんなさい。)
****************
↓ チキンラーメンを買ったらおまけで「ふりかけ」が入っていて、すごく嬉しかった。
半分食べて残してある。あげようか?
週末、お庭掃除したら「むかご」が沢山。(つぶつぶのが、むかご。山芋のこども)
むかごごはんと素揚げにお塩振って。あとは里芋といもがらの煮物。
まるで三丁目の夕日の食卓。
アナタニゴチソウシタイ・・・