Thursday, November 27, 2008

さぶいのはきらい、だけど。暑いのはもっときらい。
お出かけは専らブーツ。で、一日中歩き回るのでカッコよりも歩きやすさに重点を置いてしまう。気がつくといつもこれ。ところで、ブーツってムレムレになりません?(なりません!なんて嘘ついてもばれちゃうからね。嘘はダメです。)なりますよね?(は~い、なりま~す。)
(誰にも言ってないけど、脱いだ時に匂いを確認したりする。←秘密にしておいてね。)

で、ちょっと怪しい時方に。(怪しくなくても。ご主人のクックにも。子供の靴にも。)
ポーチに重曹とティツリーのオイル5滴を垂らして入れておくと次履くときに気持ちイイ。ティツリーは殺菌・消毒効果が期待できるので、水虫予防にもなります。(あ、私は水虫じゃないからね。断じて。)

ポーチ 2個セット 350円/ティツリーオイル 1200円
重曹はスーパーで500g500円ぐらいで売ってます。
重曹は1~2か月したら新しいものと交換してください。古くなったものはクレンザーとしてお掃除に使いましょう。トイレとか洗面とかお風呂とかに、どうぞ。