Thursday, February 19, 2009

今週の新商品

カーテン・・・エレガントな刺しゅう入り。ちょっと目隠ししたいところに。3900円グラスが6個付いたボックス、2500円
小物の整理に。
ティータイムにお砂糖とスプーン、ちょっとお花をセットしてテーブルに出すと
素敵です。
キッチンペーパーホルダー 2500円
小鳥付き。鳥はおうちに幸せを運んできてくれるって、風水では。
シリコン製 ケーキ型 5個セット・500円
お弁当の仕切りにも!(グリーン色のは特にお弁当に重宝です!)
お弁当のおかずって、茶色に傾き勝ちじゃない?「今日は緑色のおかずが足りない!」という時に!

シリコン製 Lid 480円
ラップ代わりにも使えそうで、エコ。で、かわいいし。かわいいのは、好き。にっこりできるから。

もう3時だけど(おやつの時間じゃないよ)良い子はおやすみなさいの時間ですが、休憩タイム。
またまたベトナムでのこと。
ベトナム人に「日本は首相が2人も辞めたでしょ。何で辞めちゃったの?辞めちゃって大丈夫なの?」と
質問されました。
私は
「みんなにいじめられたから辞めちゃったの。始めから強い信念を持ってしたいことなんて無かったし。
日本は政治してる人よりも会社がしっかりしてるから、首相が辞めても大丈夫だよ。」といっておいた。(間違ってる?)
外国から見ると日本は不思議というか、不安な国なのかもしれない。
そして、また辞めちゃった人が・・・
すぐ辞めちゃうということは、辞めても困らないということでしょ?そこが、困ったところだな。
・*・*・
ついでにもうひとつベトナムでのお話。(ごめんね、しつこい性格で)
ずっと前にブログにも書いたことの続き
ベトナムでは人が亡くなったら土葬なんだそうですが
3年たったら掘り返して、骨を洗ってもう一回埋める、と本に書いてあったので本当かどうか聞いてみたところ、
本当でした!
都会ではお金を出して、業者の人にやってもらうこともあるそうですが
田舎は親戚や兄弟がやらなくちゃいけないことになってるそうです。
(ちょっと怖くない?)
怖い・・・と思ったけど、好きな人とかのだったら怖くないね、きっと。もう一回会える・・・と思うかも知れない。小さいの、ひとつポッケに入れて持って来ちゃうかもしれない。(私自身が怖い?)


aiti