Wednesday, February 4, 2009

今週の新商品

これ、マスク。 カラフルでかわいいでしょ?小中学校のお給食当番の時に、いかが?
ベトナムでは、バイクに乗る時は
みんなこんなマスクをしています。
ベトナムではすごい数のバイクが走っているので、ひどい排気ガスです。(下の写真)
(多分排気ガス規制なんて無いんだと思う。煙モクモクのバイクや車が走ってる。)
(一日中外を歩いていると、空気の汚れで頭痛がしてきちゃうの。)
だから、マスクは必需品なんです。
刺しゅう入り。
250円~
この写真じゃ、マスクをしているところはよく見えませんね。
ベトナムの朝はバイクの音で目を覚まします。

Mirror / 裏は拡大鏡になっています。9250Yen

↑  泊まったホテルでこんなのがついてた。お化粧する時便利だなって思った。

(男の人も髭剃りの時、剃り残しがないかな~と確認したりするときに

便利だそうですよ。)

で、早速自宅のバスルームにつけました。お取り寄せ品です。シルバー色もあります。

お玄関に。Candle Stand / 高さ60cm 3500Yen ・80cm 5000Yen
リースを置いて、真ん中にキャンドル。定番ですね。

今週はたくさんリースを作りました。
リース 2500Yen~
全く関係ないけど、いま蚊を殺した!さっきからブンブンしてるな~と思ったんだ。。。
おでこを刺されてしまった・・今、2月ですよね?温暖化、ですか?あぁ、びっくりした。
ベトナムというと汚染米や賄賂の話で、私はちょっと悲しい気分になる。日本人から見たら賄賂を渡さないと何も進まなかったり不潔だったりするけれど、それは日本だってちょっと前は同じようなものだったじゃない、と思うのですが。
公害だって色々あったし、田中角栄の時代は賄賂なども。今は見えるところはスマートになっちゃったから見えにくくなっただけで・・・と。
x/h