Friday, April 17, 2009

今日はお客様が途切れなくて、 金曜の新商品の写真を撮る時間がありませんでした。
で、明日の新商品ですが・・・写真なしですが。
またまたラタンのバスケットなど、お安く仕入れることが出来たので明日お店にお出しします。
(大好評のホワイトペイントのラタンです。まだダンボールの中なので・・・)

これは数量限定なの。あるだけなので、お早めにどうぞ。(と言ってもどんなものがあるか分からないじゃない!と思うでしょう?だからお店に見に来て!)
あとは・・・Harmonyさんの新作ネックレスを。
あみぐるみ作家のHamoさんの新作も明日お出しします。(下写真)

木曜より金曜の方が比較的空いているので
ゆっくりまったりしたいなあ~という方は金曜の午後がお勧めです。
フランスから送ってもらっている雑誌などを、ソファーでご覧いただくのもよし
私でもし良かったら、インテリア相談も金曜の午後ならゆっくりお話できると思います。
作家さんの新作も金曜にお出ししています。



今年は雪が降らなかったし、暖かかったので
お庭のパンジーが何だかデカイ・・・(こんな大輪のパンジー買ったかな~?と思うくらい)
咲き終わった花を摘まないと、ばっちいティシューが転がってるように見えてしまうのだ・・・
ところで先週お泊りに来ていたベトナムの人が、しきりに「小さいお花がきれいだ」と言っていました。

私がよく行くお花屋さんに連れて行ったら、嬉しそうに写真を撮っていました。
近くの農家の道路沿いに菜の花が咲いているのを見て「何のためにこんなに植えているのか?」と質問。
「食べるため?」と聞かれましたが「きれいだからじゃない?この道を通る人が喜んでくれるように植えてくれてるんだよ。」と答えた私。
ベトナムだったら盗まれちゃうのですって。
また、私がいつも持ち歩いているバッグにファスナーが付いてないのを見て
「危ない。どろぼうされちゃう」。
ベトナムでも日本人がカモになってると言っていました。
「日本人は人を疑ったりしないんだよ。基本的にみんな良い人なの。誰も見ていなくても悪いことはしないんだよ。」と教えてあげました。

gn!