Friday, May 29, 2009

タッセル、作りました!
お客様からリクエストいただいていたタッセル、こんなのはいかがでしょう?
これはカフェカーテン用(うちのオリジナルののれん風カフェカーテンにぴったりです)に
少し小さめです。
何種類か作りました。どれも素敵に出来上がったと
我ながら「うふふっ」と思っています。
実は
数週間前から私はリボンに夢中です。
ストラップ作りにハマってからというもの、頭の中で「あのリボンとあのリボンをこんな風にして・・・」と
寝ても覚めても考えています。
それに、また沢山のリボンを買ってきちゃったんだもんね~。

買ってきた日は嬉しくて枕元に置いて寝ようと思った位。
縫製のKさんに「またこんなに買ってきちゃった」と見せたら怒られたけど反省なんてしないもん、私。
これからもリボンでガンガン行くわよ。
で、また実は実は
リボンでネックレスを製作中なの。
これもすごくかわいくてKさんと「私達って、天才かもね~」と盛り上がってます。

サンプル作ったら良かったので何種類か売るものを作ってもらっています。
来週はお店に出せるかな、と思っています。

こんなお皿も入りました。
大小あります。
さて、もう遅いので(早い?というのかな、今3時過ぎ。雨がスゴイです。)飽きた人は×で閉じてね。
下の写真は「今日の3大嬉しかったこと」
以前薬局でもらえるケロちゃんが好きだと話したら、こんなにいっぱい持ってきてくれる人がいて。涙出ちゃう。右の写真はメレンゲとコラーゲンドリンク。メレンゲも頂きもの。お口のなかでしゅわ~っと溶けちゃうの。心まで溶けちゃいそう。。。コラーゲンドリンクは、夜「ピンポ~ン」と鳴って玄関に出たら「お届けものです」と届いた。数日前に新聞広告のプレゼントに応募したのが当たったんだ~。と、今日は一生分のラッキーが全部来ちゃった感じだなあと思ったのでした。
imy