Friday, May 22, 2009


welcome はもう無くなっちゃいました。これを飾って写真を撮った直後にお買い上げ下さったので。
でも、素敵に飾れたからブログにUPしちゃいます。また仕入れますね。
下は今日のお玄関。

チェストに敷いてあるクロスは実はピロケース。
周りがぐるっと刺しゅうを施してあるので、クロスとして使っても素敵です!

写真が暗くてよく分からないかも知れませんが
(補正しようと思ったけど、もう疲れちゃってるから手抜き。だって今2時過ぎだもの・・・と言い訳。)
新柄キルトが入りました。
200cm x 200cm 10000yen
これ1枚で夏掛けにも。
布製(ポリエステル100%)のテーブルクロスも入荷しました。
(いつものビニールクロスも各サイズ揃いました。)
前にも書きましたが、布のテーブルクロスも普段使いに使っていただきたいなあと思います。
ル ジュディで取り扱っているクロスは布でもリーズナブルなお値段(2000円~)で
その割には品質もとても良いものです。
お手入れも簡単。(過去のブログを見てね)
以下は独り言なので、暇じゃない人は読まなくていいよ。
実は今日、お客様とお話していたのだけど・・・
うちでは息子が小さい時から布のテーブルクロスを使っていました。
小さいなりにクロスの上にはお汁を落としちゃいけないと
注意しながら食事していたと思います。
白いテーブルクロスの日は「緊張するから嫌だ」と言っていたっけ。
(もちろん完璧じゃないけど。だって、私だってこぼすし・・・)
だから、外でご飯を食べる時も酷くばっちいことにはなっていないと思う。(と信じている)
これは私が親としてしてあげられたプレゼントかなあと
自分では思っています。
そして、食器もプラスチックのものは一切使いませんでした。
赤ちゃんの頃から、水はグラスでお茶碗も磁器のものを使わせていました。
「たいせつにしないとこわれちゃうんだよ」
だから殆ど割ったことはありませんでした。
赤ちゃんから使っていたお茶碗は、その後大きくなって12歳のお誕生日祝いに大きなものに交換しました。
ふちがちょっと欠けてしまったけれど、今でもその時に買ったお茶碗を使っています。
(その後18歳で一人暮らしをすることになったので、新しいものを持たせました。)
そう。何だって大切にしないと壊れちゃうのです。
一度壊れたら、元通りには戻らないのです。
S?S!