Wednesday, July 15, 2009

ちょっと手作り

昨日ね「ファスナーが付いているハンドタオル」というのを見たの。
で、まねて作ろうかな~と思ったのですが・・・
「ファスナーを閉めるとポーチに、開けると普通にタオルとして使えます」、とあったのだけど
汗を拭く時など、やっぱりファスナーがあると痛そうで。
色々考えて、「3方をまつり縫いしちゃえばいいじゃない」という結論に。
そして、今日。作ってみました。
半分に折ってまつり縫いしただけなので、そのままタオルとしても使えます。
ペットボトルもぴったり!

ほら、ふつうのハンドタオルを

中表にして、まつり縫いするでしょ。裏返して。
やっぱりや~めた、という時は解いてしまえばいいし。
みんなも真似して作ってみて。