Wednesday, July 22, 2009

「 フレグランスを買ったんだけど、空になっちゃったのをどうしたらいい?」

もう一つ、買ってください!
というのはうそで(ほんとです!)
お手持ちの香水、オーデコロンをシュっとして、バスルームや玄関やお部屋に。
アロマオイルを2~3滴染み込ませても、いいですね。
(ロープは邪魔なら切っちゃいましょう。)
タオルの間に。下着の間とか(うふっ!)、ハンカチの間に、とか。
ほうら、もっと欲しくならない?
ちょっと追加の話。。。
タオルとか、ハンカチや下着とか、毎日使うものは重ねて収納するのではなく、
立てて収納しています。
(私はパンツとか、Tシャツとか、他のものもなるべくそうしている。)
重ねてしまうと、上から使ってしまって
下になったものは出番が少なくなっちゃうから。
順番に使えるように、洗ったものは奥に収納。使う時は手前から。
ハンドタオルはそうしてます。(こんなこと書くと、「あ~、うるさいなあ。どうだっていいじゃない!」と思われるかもしれないけど、
これは私の趣味なのだ。勝手にやらせてもらうぞ!)
(ほんとはね~、ブラの収納も皆さんにお見せしたい、とっておき
の技があるんだけど・・・・ここに載せるのは恥ずかしいじゃない?ま、私は年季の入ったおばちゃんだから誰も気にしないといったらそうなんだけど・・・じゃ、今度写真撮るね~。)