Tuesday, August 25, 2009

プロヴァンスのお宅訪問②

プロヴァンスの素敵なお宅訪問、その2.
約3年前に「ウルルン滞在記」に出た
La Bastide de L'Adrech
(プロヴァンス料理が評判のホテル)です。
 周りはのどかな田園。
石造りの約300年前の建物をリフォームしてホテルにしています。
(数ヶ月前にBSでアンコール放送していました。私は偶然その番組を見ました。)
このホテル、友人の家の近くで車で通りかかり

「ちょっと寄って行こう!」というフランス語が出来る知人の後を私はノコノコついて行ったのでした。
持つべきものは優秀な友人・・・! (大変お世話になりました。どうもありがとう。)
玄関。入ってすぐにダイニング。
お夕飯はその日のゲストとオーナーご夫婦、お手伝いに来ている人、など
全員で大きなテーブルを囲んでお食事なんだそう。

壁もファブリックもピンクのお部屋。少しずつ違うピンクを合わせている。ピンクなのに大人!
決して整理整頓されてる訳じゃないのに、
散らかり具合がかっこいい!心地いい雰囲気に。
フランス人の美意識には敵わないなあと思う。



2Fはゲストルーム 2Fの窓から眺めた景色
外にもテーブルが置いてあった。お茶やお食事をするのでしょう。

鍵の穴が、ハート!