Thursday, September 17, 2009

Antique Salt Cellar

これはSalt Cellar と云うらしいのです。
お塩を入れて、銀のスプーンを添えてテーブルに出すものです、多分
(もっと詳しい事をご存知の方、教えて下さい。)
今回フランスで仕入れてきたもののひとつ。
普段お塩じゃなくて、お花と角砂糖を。3800yen~
お花とアーモンドチョコレートでも。
バスルームでお花とピアス・リングでも。
あなたのアイディア次第で色々使えそうでしょ?
それに、小さくてきらきらしてて素敵。
持っているだけで嬉しいでしょ。

小さいグラスに、ほら。お庭のお花を摘んできてちょっと入れただけで、空気がふわっとするでしょ。


↓ これは、今週のおまけ。
スーパーの特売でよく売っている「3食焼きそば」ってソースだけ余っちゃわない?
うちはあんかけ焼きそばにしたり、塩味やお醤油味にしたりするのでソースは余り使わない。
でも貧乏性(あ、間違った。貧乏、だった)なので余ったソースを捨てちゃうのはもったいない。
それで私は考えたね。
「ソース味チャーハン!」
具材を塩コショーで炒めてご飯を入れて、最後に焼そばソースを入れるのだ。
(私はいつでも食べられるように、おにぎりにして冷凍しておく→チンして食べる)
皆さんもお試しください。
sk!