Thursday, September 3, 2009

今週はこんな商品があります
フランスから持ち帰ったアンティーク。ガラスのコンポート、リモージュ焼きのお皿やティーセットなど。 お値段付けが、まだ出来ていない・・・って、今何時?
これ以外にも沢山あるんだけど、写真を撮っていないの。
それに。フランスで撮ってきた写真も沢山あるんだけど・・・色んなところに観光に連れて行ってもらったから。(3日分を1日で回るような濃厚なスケジュールを立てて車で回ってもらいました。夢のような旅行でした。)
ぼちぼちUPしますので待っていてください。
レースや服を良く見ると、全部手縫い!
Bebyのお洋服はお部屋の飾りに。

メダイ、日本でチェーンを付けました。
不思議のメダイ
パリ7区にある「不思議(奇跡)のメダイ教会」のメダイ
1830年の夏、パリ左岸、リュ・デュ・バックにある聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの教会のシスター
カトリーヌ・ラブレの前に聖母マリアが現れて予言なさりました。

『このモデルに従ってメダイを造らせなさい。信頼をもってそれを身につける人は大きな恵みを受けるでしょう』
ご出現があって2年目にパリ大司教の認可のもとにつくられたメダイは全世界に驚くべき勢いで伝わり、
数え切れない恵み、不思議な奇跡、特に回心の恵みの元となり、人々は「不思議のメダイ」と呼ぶようになりました。
表面にはマリア様の周りに無原罪の聖マリア、あなたにより頼むわたしたちのために祈ってくださいの文字。裏には下部に横木のついた十字架をのせたMという字が見えます。Mの下に2つの心臓が見え、ひとつは茨に囲まれたイエスの御心、もうひとつは剣で貫かれたマリアの御心が見えます。