Thursday, October 22, 2009

穴の開いたお皿 1600yen
(緑のお皿は別売りです。この組み合わせでイチゴを置きたいな。)
緑のお皿もずっと探していたものだけど、これも、ずっと探していたの。
いいものがないから、どこかで作ってもらおうかと思っていたくらい。
このお皿、すごく便利だから。
同じようなものを一枚持っていて、それはそれは大活躍してるんだから。
フルーツ皿としても、イチゴやぶどうを洗ってそのまま食卓へ。(下にお皿を重ねて、ね。)
そうめんや釜揚げうどんに。
から揚げや天ぷらなどの揚げ物に。普通のお皿に揚げ物を盛り付ける時は紙を敷くでしょ?
あれ、くっついちゃうでしょ?それに、ベタベタになっちゃうでしょ?これはならないんだよ。(すご~い!)
蒸し物(サツマイモやとうもろこし)、枝豆とも仲良し。
これに盛れば、通気がいいのでベタベタになりません。
ね?すごい奴でしょ?働き者でしょ?(今日、母にもプレゼントした。)