Tuesday, October 13, 2009

沢山集まって、嬉しい。

今週末はおうちで大人しくしていよう。と、いうことで
お掃除していました。
どこを?って。
冷蔵庫の裏。

先ず、冷蔵庫の前足のところにストッパーがあるので
それを上げる。
そうすると重たい冷蔵庫も「するするっ」と動きます!

↓ 酷い有様だぁl。3年分の埃。お掃除後はこんなにすっきり!

お掃除すると、気持ちまですっきりします。
心もこんな風にきれいになるといいけど・・・私の心の汚れはこんなもんじゃないぞ・・・

何で「週末は大人しくしていよう・・・」と思ったかと云うとね・・・
水曜日に頭を切って2針縫ったばかりなのでした。
(それでも木曜は休まず営業!しぶといでしょ?)
切った所以外も打ったらしく、首も痛いし頭も悪い、じゃなく痛い。
で、大人しく冷蔵庫を動かしてお掃除していたのでした。本当はお庭の木を切りたかった。脚立から落ちたら「何やってるの!怒」って
怒られそうだから・・・