Tuesday, November 3, 2009

メダイの使い方
ペンダント以外にもこんな使い方も素敵です。
携帯のストラップにつけて。
右のシルバーのメダイが私の携帯につけたもの。ケロちゃんと一緒。
で、ゴールドのメダイはお客様のもの。
穴あきのお皿。これは9年間私が使っているお皿。
ある日のお夕飯。サツマイモの天ぷらはアツアツにお塩を振って。サツマイモのお隣の緑の物体は何だと思う?ブロッコリーだよ。(初めて食べるけど不味くはないね、と言われた。)
穴あきのお皿は好評につき、ただ今欠品中です。来週はご用意できます。
「どうしても欲しい!」という方はお取り置きしておきます。

関係ないけど、今日の10時のお茶。いちぢくのコンポートは赤ワインで煮て。
そして、また関係ないけど
数日前に見たNHKプロフェッショナルで
地域医療をしている人の言葉。
許しの連鎖、
人に許してもらったことがある人は、人を許せるのではないか。