Thursday, February 23, 2012

おまけのコラム ラオスのナイトマーケット

今使っているパソコンは3年前に買ったもの。
最近、フル充電しても電源無しで使えるのは10分位。
いつ買い替えてもいいように、
写真を整理してクラウドに入れる作業をしています。
*
で、こんな写真があったのでブログアップしちゃう。
ラオスのルアンパバーンの
ナイトマーケット風景。
国立博物館の前の道路で
毎日5時位から開催されるマーケット。
ちょっと横道に屋台が並んでいました。
(ボケてる写真ですが・・・)
買ったものを左のテーブルで食べます。

こちらは魚屋さん。

やきそばみたいなものもありました。
*
バンコクにもある、たこやきみたいなものもあったり・・・
ど~んと盛りつけてあって、
迫力がある。
しかし・・・
ハエがブンブン凄いっ!
お店の人が、ビニール袋をはたき代わりに
振りまわしていました。
(ハエが凄すぎて、食べるのを躊躇しちゃったけど
本当は食べてみたかったな。)

これはちゃんとしたレストランで食べた
ラオス料理。
かごに入った、もち米のごはんが美味しいです。
どこに行ってもお通し?で
バナナの葉(多分だけど)で編んだかごに入ったピーナツが出てきました。
ラオスはピーナツが取れるのかな。
(誰か教えて~!)
*
あ、
ラオスからこのブログを見てくれている人がいるでしょ?
(元、お客様かな~?って思っています。)


さあ、
2Fも模様替えをしようと思っているけど、
(現在3時過ぎ)
まだ色んな所が山になってる。
♪ダメなわぁ~たしねぇ~♪
*
新作バッグも作ったけど、もうちょっとアレンジしてから出そうかな、とか
お洋服も新作を作りました。
(写真を撮っていません。)
明日、自分でも着てみよう。


Posted by Picasa