Wednesday, June 6, 2012

おまけのコラム、パーティの準備

12人のパーティの用意!
久しぶりにおしゃれなゲストを招いての会なので
テーブルクロスもベットキルトを使いました。

盛りあがって、ふらふらになる位飲んじゃって、
赤ワインやいろいろのシミが出来ちゃった。。。

このキルト、ちょっと大切にしてるの。
だから、お洗濯も用心深く・・・

洗濯1回目 
水洗い
洗濯2回目
 洗剤を入れて、普通に洗う
洗濯3回目 
酸素系漂白剤をシミに直接かけて、しばらく置いてから洗濯機へ
これで、すっかりきれいに。
これでもダメなら、塩素系漂白剤を使うつもりでした。

生地を傷めるので、
なるべく塩素系漂白剤は使わない方がいいけれど
最後の切り札に便利



ひとり分ずつのカトラリーを
リボンでまとめて。
数日前にフランスから到着したナイフレストも
一緒に。


Posted by Picasa使うものは、サイドテーブルにまとめて置いて。
いちいちキッチンに取りに行かなくて済むように。