Sunday, April 21, 2013

また夏ミカンのマーマレード作り

今年二度目の夏みかんマーマレード作り。
この間作った分は、
有無を言わさず配っちゃったからね。
一日で無くなっちゃった。

お買い物に行ったら、
熊本夏みかんがあって
買わずにはいられなかったの。

欲しい人は、木曜日にお店で言ってね。
あげるから。
(数に限りがあるので、無くなっちゃったらごめんなさい。)

作る人に、アドバイス。
皮を洗う時は、粗塩でゴシゴシして下さい。
あと、はじめから皮を細かく切るのは
皮が硬くて大変なので、何度か茹でこぼしして、皮が柔らかくなってからが楽です。

先週に続き、タケノコもあるから
これからタケノコ料理に取り掛かります!

今日分の楽天のお仕事も終わり、
キッチンに籠ってお料理する時間が
至福の時間♪

洗濯機はスリッパを洗ってくれてます。
何を入れても嫌がらずお仕事してくれるうちの洗濯機、エライぞ‼