Wednesday, May 1, 2013

ベネチアングラスの、髪ゴム


ゴールデンウィーク中の祝日も通常通り営業します。
(2013、5月)

今日届いたばかりの、ミルフィオリ。
Kさんの手作りです。

実は、先週私だけ先にひとつ頂いてしまいました。
(今週の日月で夫の実家に行くのに、義妹へのおみやげに。)

そして自分用にも、Uちゃんとお揃いで作ってもらいました。
「お揃いでいいの?」って、聞かれて
「いいよ、だって仲良しだもん。」と勝手に答えましたが
Uちゃんは嫌だったかな?

誰かとお揃いで持つなんて、
小さい頃は貧しかったので出来なかったな。
だから、ちょっと嬉しいの、50歳だけど。





























ミルフィオリで髪ゴムを作ってもらいました。
今回は数量限定で、サプライズのお値段です!!!
(お揃いで ペンダントトップやピアスもあります。)

下記 Wikipedia より。

ミルフィオリイタリア語: Millefiori)はガラスの一種。金太郎飴のように模様が入っているガラス棒、およびそれを使用して作った製品のこと。イタリア語の Millefiori は直訳すると「千の花」になる。
Posted by Picasa