Wednesday, May 22, 2013

バラのお茶会にて。

榎並先生のお茶会にて供された
キュウリのサンドイッチ。
(ほんの少しのミントが入っていました。)

アフタヌーンティーには、必須の「キュウリのサンドイッチ」
なぜ、キュウリのサンドイッチかというと、、、
(以前テレビでもやっていたので、ご存じかもしれないけど)
キュウリは温室がないと、年中作れないもの。
なので、「うちでは温室に年中キュウリがあるのよ、おほほ」
というステータス誇示の為に出されたんだそうで。

(あら、奥さまのところにはございませんの?)

あともうひとつ。
パンは薄~く、薄~く切るのよ。
料理人の腕が良い事を、
これまた誇示したいのだそうです。

見栄を張るのも、大変だわ。
(ヤマザキの8枚切りなんて、もっての外ですことよ。)
・・・また、言葉遣いが、変?

Posted by Picasa