Sunday, July 21, 2013

ご報告 Maison de Violet のティーパーティー

先週の金曜は、Maison de Violet の向後先生に
テーブルコーディネイトをお願いして、
小さなティーパーティをしました。


白とグリーンを基調にしたコーディネイトです。
3段のアフタヌーンティープレートにも、
小さなグラスを置いて、アイビーを絡ませました。
グリーン一枝でいつもより素敵に見えてしまうのはさすが!

マザーオブパールのハンドルのカトラリーと
レースのテーブルクロスは先生の私物です。

センターのお花も先生がお持ち下さいました。
ご自宅でのお料理教室では、必ず生花を飾られます。

この日、教えて頂いたジャガイモのピュレ。
先生がお作りになったものを皆さんに召しあがって頂きました。

シルバーの3段トレーにも・・・

Posted by Picasa下段には、
セルクルで抜いた丸いサンドイッチ。
サンドイッチの上には
セルフィーユとViolet色のエディブルフラワーを散りばめて。
サンドイッチが乾くのを防ぐ役目と、
素敵さはもちろん、中央に飾ったお花の色合いとも合わせているのが
心憎い演出!

他にも、シルバーのアンティークポットなど
私物をお持ちいただき、夢のようなひとときでした。

(こんな空間でフレンチをお勉強したい方、 
 美味しい手料理を食べたい方、
 毎月違うコーディネイトを見たい方、などなど
 Maison de Violet にいらして下さい。)
 
お問い合わせ先は、
violet51418@gmail.com

(ル ジュディにお問い合わせ頂いても結構です。ご案内いたします。)