Wednesday, November 20, 2013

アンティークレースとすみれのカード




すみれとレースを詰め込んで、コラージュ。

not for sale と書いて飾りに使っていたカード(何人にも欲しいと言われたけど意地悪してあげなかった)や、
フランスのレースの襟、
この間の代官山で買ったクロモも、、、

高価という価値観じゃなくて、
心ときめく大好きなものに囲まれた生活がしたいな。



楽天のネットショップのお問い合わせを色々頂きます。
少し前に頂いたお電話で。
「去年買ったライトがもっと欲しいのに完売。再入荷しますか?」と。
この方、大量に買ってくれたので覚えています。(業者かな?と思うほど、リピートご注文も頂きました。)
「自分は漁師で船に2か月位いるときは買えないから、入ったら連絡してほしい」
ということで、、、

ネットショップには、本当にいろんな人が来てくれているのですね。

電話でお話ししていると、たまに長電話したくなる人がいるのですよ、、、
(この時も、どんな魚捕ってるのかな?とか、どこまで行くのかな?と聞きたくなったけど、
 我慢した。偉い。)