Wednesday, November 20, 2013

NEW 傘ポーチ ル ジュディ オリジナル

お出掛けに便利な、
折り畳み傘用ポーチ。

私は雨の日のお出掛けには
これを持って行きます。
大きい傘はどこかに置いてしまったりして
忘れやすいし、
多少濡れた傘も
これに入れてバッグと一緒に持つと
じゃまにならずに便利です。

グレーの水玉模様のポーチ


こちらの色は、、、
濡れると黒くシミが出来ます。
乾けば元通りですが・・・

なので、雨の日に濡れた傘を入れるときは
ビニールに入れるか、一緒にタオルをいれるとか、、、
してください。



 裏返しにしたところ。

傘の骨が引っかからないように、
きれいに始末してあります!





「傘ポーチ、もう無いんだ」と言ったら
縫製のKさんが
「レースも生地もあるから作る」と自発的に作ってくれた?新商品です。
レースもKさんのものを頂いてしまいました。
お支払するっ!と言ったら
「お惣菜でいい」って。
どれだけあげれば恩を返せるの、、、

最近はUちゃんにもお夕飯の一品を上げることがあるんだけど、
・・・今、「おかあさん、ありがとう」って思ったでしょ?・・・
私はUちゃんのおかあさんじゃないからね。