Wednesday, January 22, 2014

ル ジュディはお休み中デス。

今週1/23.24 も
ル ジュディはお休みです。

お正月からずーっと
ダラダラ過ごしています。。
Facebookのお友達はみんなアクティブで
ちょっと自己嫌悪気味になっちゃいそう…

私ったらまだ大掃除しているのよ…
使わない食器も処分しようとか。
で、今迷っているもの。
息子の欠けたお茶碗、左です。

これは12歳のお誕生日に買ったもの。
それまでベビー用のいただきものを使っていたのを、大人用にしました。
欠けてしまったので、大学生になった年に買い直しました。(右)
どちらもおめでたい柄なんですが、右のものは巻物、打ち出の小槌など、よりバージョンアップ。
お勉強して賢くなって欲しいと、母の願いを込めたのですが。。。
小槌で何でも叶えられるんじゃねぇ~?的な方向に加速してしまった。
その息子も社会人になって初めてそうはいかない事を知ったでしょう。

で、欠けたお茶碗は取って置こうかな。
だって、赤ちゃんの時のもまだあるの。