Saturday, January 25, 2014

ル ジュディ店長の家庭訪問の巻

 うふふっ。
今日はお店をお休みして何をしてたかと言うと・・・
すみれクラブ会長さんのおうちに
家庭訪問だったのでした~!

すみれクラブ会長のaさんは、
ル ジュディのお得意様、そして
刺しゅう入りペルメルを作ってくれている方です。

先ず、
ヴィオラの香りのcarboneted water、(炭酸水だけどね、気取ってみた。)
ストローまですみれ色なの!


 
豚とりんごのサンドイッチ、
松戸で有名なパン屋さん、ツォップのパン。
 


フェントンのディプレッショングラスに
パテ3種

かわゆくって、しびれるぅ~
 


 

シュー生地のドーナツ
食べたこと無い味!
ドイツのおやつなんだとか、、、

奥はMさん作のキッシュ。
サクッとふんわりと幸せな味。
(素敵なお皿ね、、、って思ったら
ル ジュディで買ったんだよって。
あ~、そうだった。
NYで買ったんだ・・・)
 

クラムチャウダーやチキンやタコのマリネ、
ハムやナスのパテなども奥にあるでしょ。
食べるのが忙しくて写真を撮っていないの。
ハムのパテはピンク色で
夢も入っるなあ、、、と幸せに酔ってしまった。

 

カレーパンなども小さく切ってカップに入れて。
とてもナイスなアイディア♪
早速真似しよう・・・


カトラリーレストもル ジュディからお嫁に来たものね、、、
みんな、うちにいる時より輝いて幸せそう。

すみれの刺しゅうの図案は
この本からだそうです。
カーテンは数年前のル ジュディのもの。
素敵に使ってもらって、
カーテンも幸せで良かった。
 


すみれコーナー、
さすが会長さん。
付いていくわ、私。

宝石のようにキラキラのイチゴのゼリー。

夜帰った夫に、
おみやげでもらったスミレ柄のジップロックを見せて、
「今日はすみれクラブの会長さんのおうちに行って、
これもらったんだよ~」
と自慢したら、
「何をしてる人なの?」と、奴は質問してきた。

え?
「すみれクラブの会長さんだから、
日夜至る所ですみれのものを探したり、
してるんだよ。
他のお仕事もあると思うけど。」

「しあわせなひとだね」

「そうだよ」

(会話があまりかみ合ってないわ。)

ということで、
しあわせな一日でした。






本当はもう一件年末に家庭訪問したおうちがあるの。
エンジェルのアンティークレースのカーテンなど、
すごく素敵に飾ってくれていて・・・
ル ジュディじゃないものを探すのが難しい位、うちから沢山行っているおうち。

私だけ先に帰ったので
「後で写真撮っておいて」と残ったUちゃん達にお願いしたのに
忘れちゃったんだって。
うっとり楽しんでたんでしょ、きっと。
(いいよ、いいよ、Uちゃんがしあわせなら。)