Friday, January 31, 2014

フランスアンティークピッチャー

このピッチャー、ずいぶん前から50%offでお店に出したのに、
売れないから自分で使っています。
1900円でも買わないなんて、みんな見る目無いな~
(液体肥料を薄めて植木鉢の水やりをしています。お蔭で今年はポトスやシクラメンが
いつになく元気に育っています!)

かなり便利だから、もう売らないもんね~。
それに、、、
チューリップを活けたら・・・
すごくかわいいでしょ!

数日前に、友人のカメラ女子に「実物に近い色の撮り方」のアドバイスを頂きました。
やはり、明るい光があるうちに撮るのが一番という結論に。
あと、ISOを変えてみたら?と言われました。
(いつもオートのままだった。)
で、この写真はISO500でf値5.6(これ以上小さくならなかった)にしてみた。
すごく暗い所で撮ったのよ、これ。
チューリップの赤も実物に近い色!
ネットショップに載せる写真も、実物通りの色で紹介出来るようにと思っています。
(メールで「どんな色?写真じゃわからない!」と質問頂かないようにしなくちゃ、、、)