Thursday, February 13, 2014

おまけのコラム 遺伝子組み換え植物・食品

ル ジュディとは、全く関係ないのだけど
世の中には何だかしっくりこない出来事が多いなと思う。
仕事の合間に、考える。
(興味があることは山ほどあるけど、なるべく足を突っ込まないようにしている。
 例えば、高圧送電線の電柱の形とか。色々あって面白いよね?)
 

最近「あ~そうなのね」と思ったもののひとつ。

アメリカでは食品に「遺伝子組み換え」の表示義務がないため、
みんな、「有機・オーガニック」食品に群がるそうです。

有機・オーガニック=遺伝子組み換えでない
ということ

(日本は表示義務がある食品とそうでないものがある。)

・・・あぁ、だからなのね。
と、腑に落ちた。

 (株)貧困大国アメリカ 堤 未果 
この本、とても面白いのでお勧めです!

余裕見せてる場合じゃなく、
花粉症と確定申告がダブルで到来の季節。
いやだいやだいやだいやだいやだいやあいやだほんとにいや