Tuesday, February 25, 2014

おまけのコラム、ベトナム茶 Tra Sam Dua

明日はお友達と会うのに何か上げるもの無いかなーと探したけど無いの。で、このお茶をお裾分け。
これね、ベトナムのお茶なの。
トウモロコシのような甘みと芳ばしさが美味しいお茶です。
(以前、アーティチョークのお茶を買って来たことがあるけど、あれは美味しく無かった。)

あげるのに何のお茶か分からないのも何なので調べたけど、はっきりわからない。
Sam は薬草(辞書には朝鮮人参とあった)
Dua は香りのある葉っぱ、
3種類の茶葉のブレンドとネットにはあった。ベトナム人に聞いた訳じゃないから定かじゃないよ。

再来週からお店を再開するので、
興味のある人がいたらご馳走してあげる!

では、残り少なくなった冬休みを満喫するぞっ!