Monday, May 19, 2014

おまけのコラム お天気の日はセーター洗い!

散ったバラの花びらも、きれいなので
ガラスのコンポートに飾ります。



そして
お天気が良い日はお洗濯を頑張る。
 
セーターはクリーニングより自宅で洗った方が気持ちいい。
翌年出すと脇の下が黄ばんでいたりしません?
特に白いものは、、、
 
なのでカシミアセーターも
ぬるま湯で
せっけん洗剤をお湯で溶かして洗います。
そして、リンスの代わりにお酢を使います。
 
いつもバーベキュー用の金網に広げて乾かしています。
この金網、色々と便利で
焼きあがったクッキーの粗熱を取ったりするのにも使っています。

まだ数枚洗わなきゃいけないけど
網は一枚だけだから、
一日1枚ずつ。

今日から火曜まで「ながれやまオープンガーデン」です。
早起きしてスリッパも洗い終えたので、数件だけ見に行って来ました。
薔薇も一番綺麗な時、初夏のような日差しの中で
お招きされた気分でお庭を散策。

余りに素敵で、我が家ももうちょっと頑張ってみるかな~と
思っているところです。

で、今週はガーデングッズを取り寄せようかな、、、