Tuesday, May 20, 2014

オープンガーデンにて。

5月20日の今日まで、
流山オープンガーデンをしています。
 
(注:我が家はもちろん参加していないです、念のため・・・汗)
 
写真を撮って来たのでちょっとご紹介。
スイート アリッサム
咲き終わったら花がらを摘んでしまうところですが、
伸ばしたままにすると、こんなにシャビーシックになるのね、、、
ハンギングバスケットの錆び加減も絵になるなあ。

このお花の名前を忘れていたので調べたら、
これって、多年草だったのね。
お花が終わったら、さっさと捨てていました。
執着しない性格なもので、、

何でも捨てちゃうぞ、家族も例外じゃないぞ、と
言い続けている割にはまだ家族です。




多肉ちゃんたち。
アンティークを送ってくれているTさんのブログでも
たまに登場していて
私も育ててみたい!と思っているところですが、
何度か枯らした古傷があってね。。。

 
 
今週のお店の商品にガーデングッズを注文しました。
木曜までに間に合うかな、、、
後ほど入荷予定のガーデングッズをご紹介します!
 
 
 
 
お客様から「なんで薄い色の字があるの?」と質問されたので回答を。
「時間が無い人は、読まなくていいところです。
くだらな過ぎるので。」