Monday, May 26, 2014

おまけのコラム バラ、ときどき虫。

よそのお宅に咲いたバラ。
この季節になるとバラを育てたいなと思います。
「手を掛けただけ、答えてくれる花よ」と聞いているので
初めから降参しています。

 何本かはドライフラワーにと思い、
キッチンで逆立ちしています。
枯れてもバラは女王様ですね。
育ちが違うというか、品格を感じます、雑草の私としては。


エッチングの柄がエレガントな、ガラスの花瓶なのですが
よく写っていないので、わかりませんね。。

1800円
 
 
ここからおまけ。
 
深呼吸してください。
(虫の嫌いな方はここから見ないで!)
 
あのね。
バスルームのカーテンに、何やらくっついているなーと
よーく見たら、、、
たぁ~いへん。
へんてこな虫がぐちゃぐちゃいる!
初めはテントウムシかな、と思ったの。
でも、点がない。
 
夫に写真を見せたら、
「へこきむしだよ。」と。博識だわ。
 
ま、私もそれが本名だとは思えないのでネットで検索したら、
「かめむし」でした。
では、みんな、
気持ち悪いけど、心の準備は出来た?
(緑を見て、今一度深呼吸してね。)

 
きもちわるいぃ~~~
たまごにまで怪しいマークがある。
これは悪い奴に違いない。
(息子にも写真を送ってやらねばなるまい)
ネットで検索してたら、カメムシにもいろいろあるの。
ほら。
(ネットから写真を拝借してきました。)
奥が深いぞ、カメムシ。
伊丹市昆虫館で「あなたの知らないカメムシの世界」という
企画展もしていたらしい。
見に行きたかった!!!
今度は絶対に行くぞ。
一緒に行く人、募集中!