Wednesday, June 4, 2014

花留め、剣山の代わりに、、、フラワーアレンジ

お花を上手に活けたい!
細い枝を浅い花瓶に活ける時など、
これがあれば誰でも出来ちゃいます。
ワイヤー300円 ガラス700円

細い草花を上手に活けるのって、
結構難しいものですが、、、


ワイヤーをぐちゃぐちゃっと入れて、
花瓶の口にワイヤーを固定。
このワイヤー、ビニールコーティングしてあるので
錆びません。



思った所にお花を留めることが出来ます。
一緒にガラスを入れると
より安定します。
うちの前に住んでいるキジが
昨日から帰ってきません。
今朝も鳴かなかったし・・・
今日はまだ声を聞いていません。。。
おととい、短く草刈りされちゃったけど帰って来てたから
ホッとしていたのに、、、
キジは縄張りがあるから、遠くには行かないと思うんだけど。
どうしたの?元気かな。