Saturday, July 12, 2014

アルコパル シャンパングラスとワイングラス 忘れな草

 アルコパルの忘れな草シリーズ、
今回は夏にぜひ欲しいシャンパングラスとワイングラスがフランスから届きました。
(休日のお昼から良く冷えたシャンパンを飲んだらシアワセじゃない?)
 飲んだ後はお昼寝~♪なんて素敵!!!)

 ネットショップを始めてから、お昼の後は梱包作業と言う仕事が出来て
 
お昼寝していません。。。
もちろんお昼から飲んだりもしていない。眠くなっちゃうから。
フランス人なら「何のために生きているの」なんて思うのかな。

私は「人生は修行だ!」と思っていたんだから。
(息子に諭すつもりで言ったら、
夫が「それ、違うよ。人生は楽しむ為のものだよ」
「お父さん、ぼくもそう思う」と。
目からうろこ、ですが、うろこがまだ取れない私です。
 
 


コーヒーカップもあります。
 

 写真ではどの位の大きさかわからない、とのご意見を頂いたので
持った所の写真を、、、ばっちい手でゴメンナサイ。
(ランプのシェードカバーの布を剥がしていたら怪我しちゃって、、、汗)
 ワイングラスは大きめです。
ジュースや冷製スープにもどうぞ。
(私は引き続き「冷製スープ」に凝っています。
 今冷蔵庫にあるのは「コンソメジュレ(寒天で柔らかめに固めた)入りパンプキンスープ」)

忘れな草(foget me not)の語源ですが、
 
水辺に咲くこの花を恋人にあげようとしたところ、
足を滑らせてしまいました。
そして、「私を忘れないで」と告げて命を落としてしまったそうです。
 
詳しくは、こちら↓
 
泳げなかったんだね。
だから私はスイミングに通ってるんだよ。
 
さ、今日はネットご注文の梱包も終了させちゃったし
(10時までのご注文に限り、本日出荷致しました。)
これから針に行って、自由が丘散策して、夕方は友人と飲むお約束。
スイミングはお休みしちゃう。
 
皆さんも楽しい週末を!