Wednesday, July 23, 2014

おまけのコラム 夕食のおかず

「おみやげがあるよ~」と
夫が元気にゴルフから帰ってきた。

ゴルフのおみやげって、
いつもの大量の洗い物でしょ、と思ったら・・・


今日は違うんだな~

え♡♡♡?
もしかして、うなぎ?

あ、それはお昼に食べた。

ということで、
おみやげは、これ。




ザリガニだよ。

千葉県安食市の名物?というのだろうか、、、

4人のうち、オレしか食べなかった。
みんな見るのも嫌だって。
意気地なしだな。

(そこ?男らしさ発揮するとこは。)
 


バルタン聖人を彷彿させる、イカした姿。
(年齢を感じる発言でした、、、)
爪がデカいのね。
これじゃ、手が重くて肩が凝るだろうな。

 
で、大阪から帰って来た息子とお友達に
「ザリガニ、テーブルに出してみてもいい?」と
許可をもらって夕食のテーブルへ。

息子「そいつ、するめに入れ食いする卑しい奴だよっ!」

誰も手を出さない。
私だけひとつ食べてみた。

ま、不味くはないけど。
悪のイメージが付きまとってるからね。

あとはさ~、ル ジュディのテーブルディスプレイに使ってよ。(夫)

使えるかっ 怒!

 


あーあ、
今週が夏休み前最後の週です!
(ちょっとだけ、気分は夏休み♪な私)

今週もブログUPをサボってしまった・・・
(だから、ブログ見るのはたま~にでいいって。)