Tuesday, August 12, 2014

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが
皆さまお元気ですか?
台風の被害に見舞われた所も多かったですね。
徳島のあの方も、大丈夫だったかな、、、
 
みんなが笑顔でいられますように。


このおしぼり、とても気に入ってるの。
(商品だったけど完売です。ゴメンナサイ。)




あぁ、ひつじちゃん。
お顔を拭いちゃった。

それじゃあ、おじさんだよ。
 
 

今日は最高気温が久しぶりに30度未満の予想なので
仕入れに行って来ます。
暑いと行く気が失せてしまって。
何しろ更年期障害だからね。(←これ、便利に使っています。
だからと言って優しくしてくれるわけでもなく、、、)
 
 
 
 
ひつじちゃんの、のんびりしたお顔が好き。
家族にはこんな顔で
家ではだら~っと安心して過ごして欲しいなあと思ってきた。
そのお蔭で、みんなひつじちゃん以上に脱力してしまったけど。
 
息子に
「怒られ慣れていないから、心配」
と言ったら
「大丈夫、学校では毎日怒られてるから」
と言われたことがある。
 
実家では毎日のように両親が喧嘩をしていたので
私はいつも親の顔色を伺っているような、嫌な子でした。
「今日は久しぶりにいい日だったな」と思った矢先に
喧嘩を始めちゃったりすると
悲しくてがっくりで涙が出ちゃったり。
体も弱かったしね。
 
(今では想像も出来ないでしょ?)
 
夏休みの旅行も嫌だったな。
親はどこかに連れて行かないと、、、と
思ってくれたのでしょうが。
 
多分、私は過敏すぎたのだと思うけど。
 
夏休みのお母さんたち。
大変だと思うけど、
どんなに叱っても
(人は)思い通りにはならないので
余りうるさく言わないであげてね。
あと、
今言った言葉には
ちゃんと愛情があったか(なるべく)考えてあげてね。
怒りに任せた言葉は
相手の心を傷つけることもある、と
私も日々反省しています。