Monday, August 4, 2014

またまた夏休みですが、、、新作カフェカーテンです。

先週倒れそうになりながら買ってきた生地で
カフェカーテンを作りました!
生地って重いの。
だから持って来られる量も限られて、
この生地は10mのみです。
水通しをしたら12枚しかできませんでした・・・
(なので、まずは12枚限定です。ネットショップに出しますね♪)
 
 
これは
一度洗って、ノーアイロンの状態です。
 
ボイル地コットン100%、
ナチュラルテイストのカフェカーテンです。
 
 

カットボイルの薄い生地

ナチュラル色
裾には白いレースを。





そして、
持ち帰れなかった生地は送ってもらいました。
週末その生地が届いたので、
早速今朝縫製をしてくれているKさんとデザインの打合せをして
今、サンプルを作ってもらっています。

ちょっと教えちゃうと
厚手のリネン地でカーテンを考えているの。
きっと素敵なものが出来るねって、
2人で話しています。

9月のお店オープン時には
2Fのベッドルームに新しいカーテンが掛かっているはず!
お楽しみに~♪

 
今日はこれから皮膚科に行って来ます。。。
蚊に刺されたところが腫れ上がってしまって
(それも何か所も!)
怪しい病気にかかってる人っぽいの、私。
アレルギー体質なので過剰反応しちゃうのね。
ところで、
蚊は血を吸う前に血が固まらないようにする唾液を入れるそうです。
その唾液がかゆみの元だそうで。
(そんなの常識だよ、と言われるかも知れないけど
私は最近知ったの。)
詳しく知りたい人はこちらを→http://rikutu.com/riyuu/015/ka.html
 
自然科学って、未知だわ。
じゃ、行って来ま~す♪