Thursday, August 7, 2014

おまけのコラム 女子会でまったり。

何度も言いますが、
ル ジュディは夏休みです。
 
なので、先日は我が家で女子会を開催!
女性のお客様ってことは
おされ~な変わったものを出さねばなりません。
味は見た目の次に大切。
(ここ、間違えないように注意。)
 
ということで、
アミューズブ-シュは・・・
 
トマトのチーズクリーム仕立て
お砂糖でフランベしたトマトに、
はちみつとエシャロット入りクリームチーズとブルーチーズをのせて。
ナスとアボカドクリームのサンド
アボカドにカニ、レモン汁、マヨネーズを入れて
焼いたナスにサンド。
 
 
ごぼうの冷製スープ 
カリカリベーコンのアクセント
ごぼうに玉ねぎ少々とジャガイモも一つ入れて
クリーミーに、、、と思いましたが、
裏ごししても舌にざらつきが。イマイチだね。
(言い訳、女子会だから奇をてらった一品。)
 
メインは、、、
かぼちゃのコロッケ、トマトソース添え(急に庶民派)
と、タブレ(クスクスのサラダ)・・・写真無し。
(コロッケの中にお肉が入っているので、メインに肉料理ってことで許してっ。)
このミートボールみたいなのはMさんの作品。
中身はなんと、巨峰!
味付けはバルサミコとお醤油とお砂糖だって。
早速真似しちゃおう。
 
 
Aさん作のハムのムース 
すごくおいしいけど、これ、カロリーもすごいよ、
ということです。
 
デザートにバナナのシフォンケーキ、
(ありきたりだから、写真も撮らなかった。)
本格的アイスコーヒーと一緒に。
 
これ以外にも、サーモンのムースやケークサレも頂いたの。
食べきれなかったクロワッサンやケーキはおみやげだよ♪
 
まったりのんびり、お休みを満喫しちゃってます。
あ、
参加したい人、いる?
今度お声を掛けますよ~♪♪♪