Thursday, August 7, 2014

おまけのコラム テーブルクロスのお洗濯

久しぶりに出したクロスにシミがったけど、そのまま使ってしまったので、
今日はしみ抜きをしました。
といっても、超簡単。
 
まずは、
酸素系漂白剤
お湯
歯ブラシ
を用意。
(私は酸素系漂白剤をはちみつの空き容器に入れています。)
 

 
しみに酸素系漂白剤を振って
その上からお湯を掛けます。
歯ブラシでこすってしばらくそのままに。

そのあと
洗濯機へ





私は顆粒の
酸素系漂白剤が
お気に入りです。

そして、
洗濯機で洗った後、
乾く前に低温のアイロンを。
(4つ折りにして掛けると楽チンです。)

アイロンを掛けるとスコッチガードが蘇ります。

テーブルに掛けて乾かせば
あっという間に乾いちゃいます。

以上!

「布のテーブルクロスも怖くない」
普段使いに使ってね。