Thursday, November 20, 2014

おまけのコラム ウオークインクローゼットの整理

カフェカーテン用の突っ張り棒を買いに行ったら
150㎝前後の長さで70kgまでOKという突っ張り棒が・・・
「!」 
頭の中の電球がぴかっとしちゃった。
 
で、何をしたかというと、
今までキャスターの付いたブティックハンガーというのかな、
を使っていたところを
この突っ張り棒で突っ張ってみました。
 
先ずは
クローゼットの右側
使わなくなった食器棚を。
突き当りは、フックにベルトを。
 

左側:段違いに2本の突っ張り棒を。
奥はワンピース、
手前はシャツとスカート類

そして、
(これが一番したかったこと!)
ルンバが走れる幅を残して、
2本の突っ張り棒で収納棚を作りました。

ブティックハンガーが動かせなくて、
奥の方にほこりが溜まっていたの。
(見ない振りしてた。)

ルンバ、なかなかいい感じで頑張っています。
2階用に、もうひとり買っちゃおうかな。
 
スカートも同じクリップハンガーで、すっきり!
ワンピース用のハンガーも全部お揃いにしようと思っています
(今は洋服についてきたものなど。。あれ、使っちゃうよね~。。。?)



ワンピースも着ていないものなどがいっぱいある。
頑張って買ったけど、、、なんてものは
捨てられないのよ。