Monday, November 24, 2014

アンティークレースのハンガー

 Tさんがフランスからセッセと送ってくれたアンティークレース。
眺めるだけでシアワセ~♪♪ で、長い間眺めているだけでした。
そのレースを使って、今、ハンガーを作っています。

商品にしようと思って(縫製のKさんが・・汗)作りましたが
全部自分のにしちゃうぞ!と思う位ステキなの。

売ってあげないけれど(意地悪な言い方ね。)
見せてあげるだけならいいよ。

追記:追加でハンガーを買ってきたので、来週は商品としてお出し出来ます。
 さっき縫製のKさんにハンガー40本(!)とレースを渡したところ。
  来週が楽しみだな♪

アンティークレースを使っているので1点ずつ違います。


バラ柄のハンガーを買ってきて
壊して作っています。
Kさんが「このままじゃダメなの?」って。
だめなのっ。
おリボンもアンティークレースです。
 



先ずは10本作りましたが
あと40本ハンガーを買ったので
出来たら販売するかも・・・です。

夢はウォークインクローゼットのハンガーを全部これで揃えること!
(みんな、目をつぶって想像して!こんなハンガーが50本ずらっと並んでいる姿を。)
クローゼットが整頓されていないのは、ハンガーがダメだったからなんだよ。と、
ハンガーのせいにする私。

追記:自分のものにする前に資金回収しないと。ルジュディ存続のために、、、
だから販売します。
 Kさんが「そんなことやってて、大丈夫なの?」って言うんだもの。
「平気平気。こうやって14年間も続けてきたんだから!
 あまり考えてたら暗くなるよ。」

1時間前のふたりの会話でした。