Tuesday, December 16, 2014

今週(12月18・19日)まで通常通り営業します。

今週は通常通り営業致します。
来週から1月一杯
冬休みを頂きます。
 
(ネットショップはお休み無く営業します。)
 
今年最後の営業日、
19日(金)の午後
温かいお茶をご用意してお待ちしています。
 
(ミルクティーと一緒に、カヤトーストをどうぞ。)
 
シンガポールのお土産に頂いた「カヤジャム」
シンガポールでは「カヤトースト」という国民食?を朝食に頂くそう。
なので、シンガポール風に(あくまで"風"です。シンガポールで食べたことが無いので…)
トーストにバターとカヤジャムを乗せました。
 
私は初めて食べましたが、日本人も気に入る味!だと思うので
ぜひ皆さんへもお裾分けしたくて。
 
(数に限りがあるので、無くなってしまったらゴメンナサイ。)
 
 
 
日曜日は我が家でお茶の会をしました。
お題は「シンガポールのお茶会」
シンガポール特産のお菓子が色々あったのに
全部食べちゃって画像がありません。
 
気を使って運んで来てくれたIちゃん、ごめんなさい。
 
アフタヌーンティーといえば、キュウリのサンドイッチ。
ということで、
クリスマスツリー型のサンドイッチを作りました。
 
(ググって見つけた画像のマネです。
私のオリジナルではありません。念のため)
 
 
丸いサンドイッチのくり抜いた残りで作った
フィンガーフード。
即興で作った割には可愛く出来ちゃったぞ!
(上下の緑はアイスプラント。手のひら大のでっかい葉っぱがあるんだよ。)


お庭にクリスマスの為に植えたヒイラギがあります。
シンプルなロールケーキもこの葉っぱのお陰で
誰が見てもブッシュドノエル!!!
(と言い切る。)

おもたせのマカロン。
マカロンを見るといつも思うの。
可愛すぎて食べられな~いっ!って。

セレブの皆さまをお招きしてのひととき。
(あ、お招きしたのはIちゃんのご友人で
私のお知り合いではないんです。)
女優さんのような皆さんにいらして頂き
夢を見ているようでした。

昨日は夢から覚めず、私までセレブ気分のまま・・・

おっと、シンデレラはお洗濯をしなければ、、、
「まだ今週はスリッパを洗っていないわよ、シンデレラ!」

うちのスリッパ、
アワアワに囲まれて
シアワセそうでしょ?