Tuesday, January 13, 2015

フレンチシックな、キッチンを目指して…

今頃大掃除をしている私。
足の踏み場が無かった倉庫部屋の畳が見えてきました!
 
そして、売れ残った?ものを
自分で使っちゃう。
 
うちのキッチン。
この辺りが、今一番のお気に入り。

枯れたバラも、好き。

 
全てが収納されたキッチンもいいけれど、
私は大好きなものに囲まれているのがシアワセ。
 
 
 
 
 
おまけ。
冬休み中に読もうと思って買った本。
そしたらね、、、
同じ本2冊と、読んだことがある本を買ってしまった(汗。。
私が18歳の頃、繰り返し読んでいたので
1行読んで「あ”~読んだことあった・・・」と思い出した。

皆さんにもお勧め(っていうか、有名な本だからみんな知ってる?)
ロバート・コンクリン 
         説得力 敵を味方にする法

あんなに熟読したのに、出来ていない自分を反省して、
読み返しています。

さわりだけ、ご紹介するとね、・・・

1.自分自身を変えるためには

他人を変えようと思ったら、自分自身を変えることが先決。
そうすれば、人間関係が嘘のように円滑になり、
あなたの人生は大きく開ける。

とか。

人の良い所をさがせ、
とか。

ちょっとは実践しているものも、ある。かな。私。

そういえば、、、
18歳の頃はPHPも読んでいました。よく、感動して電車の中で号泣してた。恥ずかしい。。
(自分で働いたお金で定期購読した最初の雑誌がPHP.今の定期購読は東洋経済、あ~あ、おじさんになっちゃったな。)


さて、今日はうちで飲み会♪
夫のいない一週間、最大限に満喫中!!!