Thursday, January 22, 2015

新作 バランスカーテン! 

ル ジュディ 実店舗は、
今週も(1/22・23)お休み中です。
 
2月12・13(第二木曜)日から
通常通り営業します。
 
お休み中でも、まったり休んでばかりでなく
キビキビと新作を作っています。(あ、私ではなく縫製のKさんが、です。)
 
 


ミルク色のバランスカーテン
 



そして、おまけです。

お休み中に私は eコマース勉強会に行っています。

(中小機構という独立行政法人主催なので、危なくない所です。
起業したい人を支援してくれる機関なので
ご興味ある方は、こちらをどうぞ。)

http://www.smrj.go.jp/?_ga=1.86210527.653312853.1420586110

facebook やブログをどうブランディングに活かすか、
という講座で、
情報の質が大切、薄~い情報の垂れ流しはダメ、
だって。

(じゃ、薄い人間はどうすればいいんだっ!)

じゃ、ひつじちゃんはもう登場させるのを止めようかなと思ったけど

出しちゃう
 
お正月のお供え餅で作った「おかき」

食べすぎると気持ち悪くなるよ、ひつじちゃん。
(めいちゃんは冷静だね。)

 
今年は和菓子屋さんのお供え餅だったから、
美味しいおかきが出来ました。
 
さ〇うの真空パックとは
シアワセ度が違うなあ
 
手で丸めた形、
段々ヒビが入ってカビが生えて*
鏡開きして
新聞紙に広げて乾燥させて、、、
 
手作りって、素敵!
 
神様だって、にっこりしてるはず。
もちろん、
ひつじちゃんもおやつににっこり。
 
 
*カビが生えるって、重要。
カビが生えないものばかり食べているから
腸内細菌が死んでしまうの。
環境が良くない腸にいくらヨーグルトや発酵食品を食べたって
育たないでしょ。
元気な野菜は元気な土からできるのと同じで。
今日の標語
「大切にしよう、腸内細菌」