Wednesday, March 18, 2015

シャツカラー 3種類 Le Jeudi Original !

グレー、ネイビーブルー、白のシャツカラー。

春、ですね。
うちの前の彼岸桜が咲き始めました。
でも、まだまだ肌寒い・・・
という時にも、これが便利です。
襟があるだけで暖かいですよ。

胸元も背中もしっかりした長さがあるので着崩れしません。
V開きのセーターの下にも。
それに、洗濯してアイロン掛けも楽チンです。



 

 






 
 
この生地、どこかでみたような、と思った人
正解!
カフェカーテンに使ったものと一緒です。
これ、高価な良い生地なんだよ。
カフェカーテンにしちゃうのはモッタイナイ。。。
 

襟元のボタンを外して来ても・・・
 

小さめの襟に、ピンタック比翼のシャツ。
 
何度も試作を重ね、やっと商品になりました!
それに、この生地は買ってから5年以上寝ていたもの。
「この為に待っていたんだね~」