Thursday, April 2, 2015

付け襟 リボンやフリルで。

今の流行りなんですね、付け襟って。
でも、
ル ジュディの付け襟は、
上品で控えめ、でも生地と縫製にはこだわっています。
今週も、新作をご用意しています。
 
 
 
「画期的な発明だっ!」と勝手に自画自賛している、付け襟。
私はほぼ毎日セーターの下に着ています。
(これをしていると暖かいのです。)
 
 
今日はひつじちゃんにモデルになってもらいました。
 
 
誰が着ても上品に見えます。
 
(馬子にも衣裳、ですかね。)
 
 
 
ひつじ繋がり。
日曜日にマザー牧場で、
ひつじの赤ちゃんを見て来ました。
 
春はひつじの出産シーズンで、
生後4日の赤ちゃんもいました。
(思っていたよりひつじは大きく生まれるのですね。
生後4日で身長50cm位ありました。)
 

居眠り中の赤ちゃんひつじ。

おしりも可愛かったので。

マザー牧場では、「ひつじの群れを牧羊犬が誘導するショー」がありました。
牧羊犬2頭(吠えて誘導する犬と眼を飛ばして誘導する犬)で
150頭の羊を操ります。

眼を飛ばす犬は、「ストロング アイ シープドック」という名の通り
ひつじをにらみつけてビビらせていました。

それがすごいビビりようで、演技してるんじゃないかと思うほど。

(ショーが終わった後、仲良くしてるんじゃないかと
私は密かに思っている。)


150頭の中に1頭だけ群れずに自由行動していたひつじが。
犬の目を気にしないから、怖くないんだな。あいつは。

うちにも「ストロング アイ」がいれば
みんなシャキッとするかな。

ところで、
うるさいお母さんと目がきついお母さん、
あなたはどちらがいいかしら?

それでは、
おやすみなさい。
木曜の10時に
お会いしましょう。